びゅるるのたれ流し

漫画ばっかり読んで、性に傾倒した結果、風俗店員になってしまってるド底辺マンのブログ。

セラピストって要は話聞くのがうまい人でしょ

セラピスト資格について1日調べてたけど

セックスセラピストなる民間資格はやっぱり無い。

一番近いのは心理カウンセラーだと思うんだけど、いわば心理学って何から勉強すれば良いのか見当がつかない。

 

女性が心を開けてなんでも吐き出せるように誘導する心理テクニックが学べればいいんだけど、不勉強ではガチ目な心的トラウマとかに対応できないし、専門じゃなくても地雷を踏み抜くことを避けるだけの知識は身に付けておきたい。

 

心理学 第5版

心理学 第5版

 

 

マンガ 心理学入門―現代心理学の全体像が見える (ブルーバックス)

マンガ 心理学入門―現代心理学の全体像が見える (ブルーバックス)

 

 

とりあえず調べたらこのあたりがやさしいらしいので誰か買って欲しい。

このあたり本職の風俗業にも活かせそうだし。